先日、「ウォッシャー液を補給してしてください」の表示灯が点灯。

タンクに水を補給。

ところが数日後、また表示灯が点灯。

ワイパーも動くし、ウインドー/ヘッドライトウォッシャーも問題なし。

もう故障か・・・・。

ディーラーへ問い合わせた所、ウォッシャー液濃度が薄いと点灯するとの事。

「濃度??」

説明書を改めて読み直すと「補給する水には必ずウォッシャー液を添加して下さい」の文言が。

確かにタンクには「水」しか入ってない・・・・・・。

A4、A3の時代にも「水」を補給したけど表示灯は点灯しなかった。

嫁曰く「わがままなTTねぇ~」と・・・・。

こんなわがままなTTも面白い。あと300kmで2,000kmの慣らし運転が完了。

これから週末のドライブが楽しくなりそうです。

アウディTT
 本日、ディーラーで純正ウォッシャー液を補給
 担当の方が真顔で「無くなりましたら自宅まで補給しに行きますよ!」と帰り際に。
 優しい営業マンでよかった・・・。

5,0ORIGINAL PILS BEERとぶり
 今日は、ドイツの5,0 ORIGINAL PILS BEER とぶりで一杯。


 でわでわ