ちゅちゅポンの気まぐれ日記

車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。 宜しくお願い致します。

2018年11月

紅葉を見にドライブ

紅葉を見に栃木方面へ。

久しぶりに家族3人で遠出です。

娘は、バックシートで座るコツをつかんだそうです・・・・。笑

大平山県立自然公園
栃木市にある大平山へ。眺めの良いところでした。

青源 焼餃子とネギ味噌焼餃子
宇都宮へ移動し昼食。「青源」さんで餃子定食を注文。
ネギ味噌焼餃子は、ご飯にとても合い美味しく頂きました。

宇都宮 餃子像
記念に宇都宮駅前にある餃子像を・・・。

汐留イタリア街1
帰りに汐留イタリア街へ。                     撮影:娘

汐留イタリア街2
車好きの方々が集まって写真を撮ってました。            撮影:娘

地ビール
今夜は、宇都宮駅で購入した「冬の奇跡」とこうや豆腐で一杯。
アルコール7%ですがスッキリして美味しい。

ドライブ中に慣らし運転2,000kmが終了。

現在、Audiドライブセレクトモードを「DYNAMICモード」にしミッションは通常のDモードにしています。
高速道路で嫁が、「マフラー音変わってない??」と気付く位、気持ち良い乾いた音がします。

日曜日は、のんびり洗車でもしようかなぁ~。


でわでわ



角松敏生さんのBlu-rayを鑑賞

今夜は、嫁と娘がショッピングに出かけた為、

久しぶりに角松敏生さんのBlu-rayを鑑賞しながら一杯。

二十数年前にラジオから流れてくる曲が気になり調べた所、

「NO END SUMMER」だった。

そこから角松ファンに・・・・・。

その後、結婚し娘が生まれ子育てに追われる日々。
(幼少期、私は、2度の海外赴任があった為、嫁には色々と苦労をかけてしまった)

そして娘も大人になり、35周年の横浜アリーナから年に1度、嫁とLIVEへ。

今年も中野LIVE、嫁と二人で行きます。

角松敏生さん
TOKYO CRAFT 柑橘系で美味い。
私も、角松敏生さんの様にいつまでもキラキラしていたいなぁ~。


でわでわ


Audi純正アルミホイール専用のアルミ製エアバルブキャップ

先日、注文していたエアバルブキャップが届いたので会社帰りにディーラーへ。


IMG_1688
2種類のラベルから選べます。やっぱり赤かな~。

IMG_1691
で、赤にしたのがこれ。自己満足の世界ですね。

IMG_1686
来年のカレンダーを頂きました。
表紙は、フォーミュラEで活躍しているAudi e-tron 。
TTは、10月。
Audi創業者アウグスト・ホルヒ博士の「レースは技術の実験室である」は有名。
レース車両から更なる市販車へのフィードバックを期待!

IMG_1684
今夜は、ロシア産の「シークレット オブ ブルーワー」とザーサイ炒めで一杯。
ロシア産ビールは、初です。コクがあってとても美味しい・・・。

明日から3連休。何処へドライブに行こうかな。


でわでわ

ウォッシャー液レベル

先日、「ウォッシャー液を補給してしてください」の表示灯が点灯。

タンクに水を補給。

ところが数日後、また表示灯が点灯。

ワイパーも動くし、ウインドー/ヘッドライトウォッシャーも問題なし。

もう故障か・・・・。

ディーラーへ問い合わせた所、ウォッシャー液濃度が薄いと点灯するとの事。

「濃度??」

説明書を改めて読み直すと「補給する水には必ずウォッシャー液を添加して下さい」の文言が。

確かにタンクには「水」しか入ってない・・・・・・。

A4、A3の時代にも「水」を補給したけど表示灯は点灯しなかった。

嫁曰く「わがままなTTねぇ~」と・・・・。

こんなわがままなTTも面白い。あと300kmで2,000kmの慣らし運転が完了。

これから週末のドライブが楽しくなりそうです。

アウディTT
 本日、ディーラーで純正ウォッシャー液を補給
 担当の方が真顔で「無くなりましたら自宅まで補給しに行きますよ!」と帰り際に。
 優しい営業マンでよかった・・・。

5,0ORIGINAL PILS BEERとぶり
 今日は、ドイツの5,0 ORIGINAL PILS BEER とぶりで一杯。


 でわでわ




Audi純正ドライブレコーダー(J0AWH1A10A)


TT
を購入する際、Audi純正ドライブレコーダーをオプションで追加。

若干、大きめですが慣れれば問題ありません。
数年後にはもっとコンパクトになって標準装備になっているかもしれませんね。
今後のドラレコ進化に期待。



アウディ純正ドラレコ
運転席からメディアカードの取り出しは、難しいです。
助手席側からの方が確実。
メディアカードは、手差しでは無く、プッシュタイプ。


専用ビューアのメイン画面
専用ビューアのメイン画面。
GPS機能付きなのでイベント発生時には右上に地図も表示されます。
この時は、道路の突き上げで反応しました。
ちなみに左下にあるフォーリングス部分はリア用のカメラ。
TTのリアには、付けられなかったのでフォーリングスになっております。


ドラレコ day
Day Ver
とても鮮明です。


ドラレコ night
Night Ver
こちらも鮮明です。
工賃含め少々、お高いですが取り付けて良かったです。


micro SD アダプター
附属品のMicro SDアダプター
メディアカード挿入の方向性が分かりづらいです。
又、アダプターをPCへ付ける際、超硬い・・・。
別のアダプターを見ながら取り付け方向の確認しました。


北海道クラフトビール
今晩は、某百貨店で購入したNORTH ISLAND BEERで一杯。


でわでわ

プロフィール

ちゅちゅポン

千葉県在中 A型
ブログ初心者です。
車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。
宜しくお願い致します。

ギャラリー
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • アンダープロネーション
  • アンダープロネーション