ちゅちゅポンの気まぐれ日記

車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。 宜しくお願い致します。

2019年01月

韓国へ

スイーツが食べたくなり韓国へ。

私ではなく嫁と娘が2回目の韓国旅行へ。

私は、愛犬とお留守番。2日間ですが独身貴族を満喫。(笑)

洗顔フォーム ちゅちゅポン
お土産に男子用洗顔フォームを頂きました。
とてもいい香りがします。

ロングダウン ちゅちゅポン
そして、とても欲しかったロングダウン(ベンチコートタイプ)もお土産。
とても暖かいです。布団の中にいる感じです。

IMG_0211
今夜から「ひな祭り」にライトアップ。
愛犬が、通過中。(左下)

韓国beer
今夜は、韓国Beer(CASS)とガーリックソーセージで一杯。
CASSは、ライトな感じで飲みやすいです。

今まで台湾・タイ・ベトナム・香港・中国へは(仕事で)行った事がありますが韓国はない・・・。
本場キムチが食べてみたいなぁ~。


でわでわ

Audi 新春鏡割りチャレンジ

アウディのオーナーの方々は、チャレンジしていると思います。

A賞オリジナルかるた
B賞オリジナルリバーシ(オセロ)
C賞オリジナルバランスゲーム
D賞オリジナル飴

昨年、的当てで1等を当てた嫁にお願い。
そして当たったのが「A賞オリジナルかるた」


audi ちゅちゅポン
その他、くじ引きもありマグカップをGET。
又、ステッカーと和菓子も頂きました。


かるたと和菓子 ちゅちゅポン
これが「かるた」と「和菓子」 
和菓子は、『鶴乃子』
博多で100年以上愛され続ける銘菓『鶴乃子』はふくよかな生地の中に風味のよい黄味あん。
流石、Audiさん和菓子にも手を抜きませんね。


青鬼 ちゅちゅポン
今夜は、「インドの青鬼」と「茶豆」で一杯。

アルコール分7%、後味の苦みがしっかりしており美味しい。
そして茶豆は、大事にしている陶芸家 島村先生の作品に盛り付け。

明日から仕事です。さあ、1年、頑張るぞぉ~


でわでわ


銀座

中性脂肪を落とし次の目標を考えている中で

華やかではありませんが、マラソン大会に出場し完走するのも楽しいかな?と思う今日この頃です。
(鍛えて数年後に東京マラソンも参戦したいな)

で、昨年、会社の先輩にランニングについて相談した所、「シューズはランニング用を選んだ方が良い」と。

ネットで色々調べASICS GEL-KAYANO 24を購入し試しましたが目線が高くなり、なんか重い。

過去に色々とスポーツをしてきましたが、全て独学でした。

やっぱり専門家のアドバイスを聞いた方がいいと思い・・・。

ASICS 東京 ちゅちゅポン
アシックス ストア 東京へ。


足長 ちゅちゅポン
ここアシックス ストア 東京では、足長を測定し専門家のアドバイスを聞くことができる場所。
そして、細かいデータが出てアスリート気分を体験しました。
偏平足ではないと思っておりましたが、データより「少し偏平足ぎみですね」と言われた時は、
ちょっとショック・・・苦笑


銀座 ちゅちゅポン
銀座と言えばここですよね!


999.9 ちゅちゅポン
眼鏡のメンテで一度行ってみたかったフォーナインズ銀座本店。
待っている間、名前を聞かれ数分後、「○○様こちらへどうぞ」と。
(一度だけ仕事でビジネスクラスに搭乗した際に頂いたウェルカムドリンク的な感じです)
そこは、美容室みたいでセレブ感を体験。


GT2000 7 ちゅちゅポン
そして専門家のアドバイスより購入したのがGT2000 7。
軽くてフォアフット系にとっては、しっくりしています。

KIYOSATO LAGER ちゅちゅポン
今夜は、「KIYOSATO LAGER」と「いか明太子」で一杯。
苦みはソフトですが喉ごしはしっかりしています。
2016年ワールドビアアワード ワールド世界1位。

帰宅後、今日からジムが営業していたので足周辺を筋トレ。
とても充実した一日でした。


でわでわ






星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

新年明けましておめでとうございます。

今日は、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳で「ろくろ体験」教室を行っている

陶芸家 島村司先生の所へ。

先生との出会いは、35thの角松敏生さんLIVE。

とても気さくな方で何故かまた会ってお話しをしたくなります。


1.レインボーブリッジ ちゅちゅポン
早めに出発した事もあり渋滞はありませんでした。

2.桔梗屋 ちゅちゅポン
途中、甲府にある桔梗屋工場へ寄り信玄ソフトクリームを。
ソフトクリームと黒蜜がマッチしており、とても美味しかったです。

3.ろくろ体験 ちゅちゅポン
今回で3回目の「ろくろ体験」。
おつまみ用の小皿を作製しました。
とても分かり易く且つ丁寧な指導で又足を運びたくなります。

4.八ヶ岳大橋 ちゅちゅポン
八ヶ岳大橋付。
この付近は、CMで使われている場所の様です。

5.Rock カレー ちゅちゅポン
昼食は、嫁の実家近くにある清里では有名な「ROCKカレー」。
ベーコン又は、ソーセージをトッピングして食べるのがお勧め。

6.清泉寮 ちゅちゅポン
食後は、清泉寮でまたアイスクリーム。
何気なく凍らせたリングが枝に吊るされており寒い地域で出来る粋な計らいです。

7.南アルプス ちゅちゅポン
帰路。
南アルプスが夕日に浮かび上がりとても綺麗な光景でした。

8.TOUCHDOWN ちゅちゅポン
今夜は、清里地ビールである「TOUCHDOWN PILSNER」と「ほうれん草」で一杯。
アルコール分5.5% 
2015年ワールドビアアワード日本1位 2015年IBCインターナショナルビアカップ世界銅賞

さて、そろそろ残りの数日間で正月ボケを治さないと・・・。


でわでわ

プロフィール

ちゅちゅポン

千葉県在中 A型
ブログ初心者です。
車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。
宜しくお願い致します。

ギャラリー
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • アンダープロネーション
  • アンダープロネーション