ちゅちゅポンの気まぐれ日記

車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。 宜しくお願い致します。

2019年05月

DESCENTE TOKYO

今日は、住んでいる街周辺にランニング用のDESCENTEサンバイザーを取り扱っている店舗が無く、

DESCENTE TOKYOへ。

嫁と娘は、幕張で開催している 「幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2019」に。

原宿駅 ちゅちゅポン
DESCENTE TOKYOは、原宿駅から約10分位の場所にあります。
近代的な建物が多くある中、駅はクラッシックな感じ。
今は、閉店しておりますが、ル・マン24時間レースパブリック ビューイングで行った
Audi Forum Tokyo以来の5年ぶりです。

DESCENTE TOKYO ちゅちゅポン
雨が降りそうだったので雨対策をして頂くお気遣い。

DESCENTE サンバイザー ちゅちゅポン
キャップタイプは、子供っぽくなってしまい似合わないのでサンバイザーにしました。
娘から「某ファーストフードの店員みたい!」と。ん〜確かに・・・・・。笑

ティファニーカフェ(Tiffany&Co)ちゅちゅポン
ティファニー@キャットストリート。
期間は、2019年4月19日(金)から約3年間の予定との事。
クロワッサンが美味しいらしい。寄ってみようかと思いましたが、男一人では・・・。

キリンラガー ちゅちゅポン
今夜は、今は亡き親父が愛飲していたキリンラガーと茄子ポン酢で一杯。
キリンラガーは、深みがあって美味しいです。

でわでわ


第7回柏の葉爽快マラソン

第7回柏の葉爽快マラソン10kmへ出場しました。

天気もよくマラソン日和でした。

が・・・。

自己申告させて頂くと失格です。

トラック400mを4周しスタートゲートを通過するのですが、トラックは3周しか走ってないと思います。

13:40スタートですが13:45と勘違いしたのが事の始まり・・・・。

GPS Ready起動に時間が掛かり、スタートの途中からGPSが起動。
(あまり早く起動させるとスタート待ちで解除されると思いギリギリまで待っていました)

4周って忘れないと思いますが、起動状態を気にしながら走っていた為、何かトラブルがあると

そっちに気が集中してしまい「あれ?今、何週だっけ?」となります。

レース終了後、GPS Ready状態の検証をした結果、30分経っても解除されない事が今回分かりました。

今後、この様な大会は自分なりに何か工夫が必要と感じました。
(フルマラソンでは指定コースを10周走るので輪ゴムを使って残りの輪ゴムで周回を確認する様です)

駐車場 ちゅちゅポン
会場までは、車で移動。
柏の葉公園は、以前、Audiオーナーズ会で来た事があるので迷わず到着。
この時点では、「がんばるぞぉ~」と気合十分でした。笑

柏の葉公園総合競技場 ちゅちゅポン
柏の葉公園総合競技場です。芝生がとても綺麗でした。

計測チップ ちゅちゅポン
ゼッケンと計測着チップは、当日渡しとなります。
ゼッケンに穴が空いているのでゼッケンホルダー対応です。
尚、計測チップは、ゼッケンに付いていました。ゴール後に計測チップをビニールから取り
係りの方に渡します。

幻の記録 ちゅちゅポン
これは幻となってしまった記録証です。その場で発行となります。
直近1ヵ月の10kmトレーニング平均が54:40なので本番で2分12秒も縮まる事はありません。
でも、スタンド付きの競技トラックをしっかり走った事がないのでちょっとだけアスリート気分になりました!
来年、リベンジしたいと思います。

富士山 Beer ちゅちゅポン
今夜は、Audiオーナーズ会の方から情報を頂いたアサヒさんの新商品
ジャパニーズプレミアムエール「富士山」と枝豆で一人反省会です。
アルコール分5.5% 国産原料100%使用。とても飲みやすく、枝豆との相性もGoodです。

さて、明日以降、気を取り直して冨里スイカロードレースに向けて走ります・・・。


でわでわ

ひたち海浜公園

GW後半、やっと天気も良くなり嫁と二人で「ひたち海浜公園」にドライブ。

駐車料金510円/Day 入園料450円/大人 

気候も良くこの時期が一番良いかもしれません。
(高速出口・駐車場・女性トイレはとても混んでいます)

遊園地や色んなフードカーが出店しており、1日のんびり過ごせる場所と思います。

尚、雨あがりだった事もあるかもしれませんが、地面が結構ぬかるんでいる箇所があるので

綺麗な靴で行くと汚れるので注意が必要。

チューリップ ちゅちゅポン
たまごの森フラワーガーデン。近くにたまごの形をした遊具がありました。

みはらしの丘 ちゅちゅポン
モネフィラが一面に咲いている「みはらしの丘」、絶景でした。

みはらしの丘-2 ちゅちゅポン
丘へ上がると太平洋が一望出来ます。風が気持ちよかった。
ガイドマップによると標高58mはひたちなか市最高地点との事です。

ネモフィラソフト ちゅちゅポン
モネフィラソフトクリーム。花の香りがするアイスかと思いきやラムネ味でした。
さっぱりして美味しかったです。
園内にもありますがそこは長い行列が出来ているので入園前に食べるのがお勧め。

OS-1 ちゅちゅポン
今夜は、明日の「柏の葉爽快マラソン10km」へ出場するためOS-1を1本。
たっぷり水分補給。

明日の予想最高気温は25℃との事。脱水症状にならない様、気を付けないと・・・。


でわでわ


プロフィール

ちゅちゅポン

千葉県在中 A型
ブログ初心者です。
車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。
宜しくお願い致します。

ギャラリー
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • アンダープロネーション
  • アンダープロネーション