第36回富里スイカロードレースへ参加しました。

曇りで気温もそれほど上がらす天気に恵まれました。

さすが1万人が集まる大会だけあってスタッフ・ボランティアの方々もカッコイイ!

あと、手荷物預かりもスムーズでGoodでした!

今回は、柏の葉爽快マラソンの反省を活かしGPSは、スタート20分前に起動させ準備万全にしました。(笑)

スタート地点で周りをキョロキョロしていたらBay FM関係の方?と山寺宏一さんも大会に参加していました。

スイカが美味しい ちゅちゅポン2
大会へ向かう途中、嫁とスイカの試食。甘くて美味しかったぁ~。
糖分を補給しました。

ズーちゃん とみちゃん ちゅちゅポン2
応援に千葉ロッテマリーンズ マスコットキャラクター「ズーちゃん?&とみちゃん」
がいました。とても賑やかな大会です。

完走証 ちゅちゅポン
で、記録は、速報値ですがネットで51:54 素直に嬉しいです!
週数回ですが、トレーニング(ビルドアップ走)の成果が表れている様です。
しかし、残り2kmは沿道の方々の声援に助けられました。

AVE PACE ちゅちゅポン
AVE PACEは、5:13。ここからTimeを縮めるのは大変そう。

参加賞 ちゅちゅポン
参加賞です。スイカカラーが良いと思います。
今日は、これを着て買い物に行きました。

レース後の一杯 ちゅちゅポン
帰りは、応援してくれた嫁と昼食。レース後のビールは美味しいですなぁ~

タッチダウン 清里ラガー ちゅちゅポン
今日は、「はやぶさ2 タッチダウン 清里ラガー」と「ピリ辛胡瓜」で一杯。
コクがあって飲み応えがあります。

「はやぶさ2」が小惑星リュウグウの表面で行う“タッチダウン”にちなみ、
「八ヶ岳ビール タッチダウン」ブランドから8,823(=ハヤブサ)本の数量限定品。


ランニングの世界へ飛び込んで半年。
この先、50分を切りを目指し、ハーフマラソン・フルマラソンへ出場できる様、
心肺機能を上げていきたいと思います。
でも、怪我せず長く続けたいのであまり追い込まずに色々な大会に出場し
ランニングを楽しむ事も必要かなぁ~と思います。

来年も運良く富里スイカロードレース大会に当選したら約9km付近にあると思われる
「給スイカ所」でスイカを食べます・・・。笑

でわでわ