ちゅちゅポンの気まぐれ日記

車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。 宜しくお願い致します。

2019年07月

CustomBalance

今日は、私用で有給休暇。

幕張新都心 ちゅちゅポン
用事を済ませ幕張新都心SPORTS AUTHORITYへ。
目的は、ランニングシューズのインソール購入。
週末は凄い混んでいますが、平日は穏やかです。

CustomBalance-1ちゅちゅポン
アシックスGT2000-7を使用しておりますが右側のインソールが走る度に
踵に寄ってしまうのです。
で、純正を購入する予定でしたが、ランニングアドバイザーの方に相談した結果、
CustomBalanceを10%OFFの8,262円で購入しました。

CustomBalance-2ちゅちゅポン
フィンランドの医師と理学療法士によって考案された一人ひとりに合わせて作る
カスタムメイドインソール。
説明書にも記載がありますが、2〜3時間履いて馴染ませるようにして下さいとの事。
確かに最初は、違和感がありましたが徐々にシューズと一体感が出てきました。

Audi TT ちゅちゅポン-2
今日は、朝4:30に起床し2週間振りに洗車しました。
奥は、父親が約70年前に通っていた分校跡地。ノスタルジックな感じあり1枚カッシャッ。

Asahi ちゅちゅポン
今夜は、個人的に休暇なのでAsashi The DOUBLE PILSNER AND ALE とつくねで一杯。
マイルドな感じです。

夕方からCustomBalance仕様で気持ちよく10km走ってきました。

ランニングアドバイザーの方に靴ひもを結んでもらう際、結構きつめでしたが、
しっくりしていい感じでした。自分で結ぶ際はちょっと緩めだった様です。
奥が深いなぁ~と実感した瞬間でした。


でわでわ

Audi Q8 55 TFSI quattro S Line

9月3日販売のAudi Q8 55 TFSI quattro を鑑賞しに嫁とディーラーへ。

Audi Q8-1 ちゅちゅポン
本国ドイツから空輸で運ばれてきたとの事。

Audi Q8-2 ちゅちゅポン
嫁がバスみたい・・・と。確かにデカい。
5,005(全長 sline仕様)×1,995(全幅)×1,705(全高) 総排気量 2,994cc
最高出力340ps 最大トルク51kgm

Audi Q8-3 ちゅちゅポン
A5からの乗り換えと新規顧客の契約が決まっているとの事です。
価格は、1,200万円ほど・・・。

Audi A8-1ちゅちゅポン
A8 55 TFSI quattro も展示されていました。
5,170(全長)×1,945(全幅)×1,470(全高) 総排気量 2,994cc
最高出力340ps 最大トルク51kgm 車両重量2,040kg

Audi A8-2ちゅちゅポン
契約済みです。1,300万円。

バドワイザー ちゅちゅポン
今夜は、久しぶりにバドワイザーと茄子の揚げ浸しで一杯。

バーボン ちゅちゅポン
そして、寝る前にバーボンで一杯。
グラスは、茨城県竜ケ崎にある本社工場で購入したカガミクリスタル。

来週から関東も梅雨明けし本格的に暑くなりそうですね。


でわでわ

福島県 郡山へ

今日は、福島県郡山へ出張。

郡山は初めてです。

東京から東北新幹線で約1時間。

もっと遠いイメージがありました。

郡山駅 ちゅちゅポン
今日は、少し肌寒かったので車内販売のコーヒーを飲みながら仕事をしようと思ったら、
車内アナウンスで車内販売は無いとの事・・・・。
えっ!!

あとで調べてみたら東北新幹線「やまびこ」の全線で取りやめ。
車内販売を取りやめる理由は経費削減のためとの事。
これも時代の流れですかね。

ホテルで一杯 ちゅちゅポン
今夜は、ホテルで新・一番搾りと枝豆で一杯。
アルコールは週末限定ですが、出張時は特別です。(笑)

関東の梅雨明けは7/25以降かなぁ~。
太陽が恋しいです・・・・

でわでわ

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2019 “Tripod X” ~10th Anniversary~

今日は、長野県にある大賀ホールで角松敏生さんの

「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2019 “Tripod X” ~10th Anniversary~」へ

チケット ちゅちゅポン
初の1列目です。角松さんとタッチが出来る距離・・・。
Tripod10周年のAnniversaryであった事もありバイオリンとチェロもコラボ。
あと小林信吾さんの足がとても綺麗だったのが印象的でした。

そば ちゅちゅポン
お昼前に軽井沢へ到着。
鴨汁つけそば(私)と山の幸そば(嫁)で昼食。

おしるこ ちゅちゅポン
昼食後は、ごぜんしるこ(手前 私)と田舎しるこ(嫁)。
今日の軽井沢は17℃でおしるこが美味しかったです。

旧軽井沢 ちゅちゅポン-2
緑がとても綺麗でした。

フレンチトースト ちゅちゅポン
LIVE前に・・・。今日は、食べてばっかりです。笑

大賀ホール ちゅちゅポン
大賀ホール。自然に囲まれたとても落ち着く所でした。
隣に大きな駐車場もあり11:00~19:30迄停めても400円とお財布にとても優しい。

TT燃費 ちゅちゅポン
渋滞もなく燃費16.5kmはベスト記録。
通勤では6~7kmレベルなので嬉しい・・・。

軽井沢ビール ちゅちゅポン
今夜は、「軽井沢ビール」と「ねばねばサラダ」で一杯。
食べ過ぎた胃にはGoodです。

嫁と軽井沢を散歩しながら角松さんのLIVE、とても贅沢な一日でした。


でわでわ

フォーナインズ F-10SP

今週末、ランニング用のフォーナインズ F-10SPが届きました。

F-10SP ちゅちゅポン
普段は、眼鏡(フォーナインズ S-316T)を使用しているので度付きのレンズに交換しました。
コンタクトレンズは苦手なんです・・・・。(目に異物が入るのが怖くて・・・)
レンズはHOYA FRスポーツ1.6VGパールRUV 8カーブ カラーはライトグレー。

F-10SP ちゅちゅポン-1
ノーマルは、レンズ形状違いが2枚あります。F-10SPは、レンズが脱着可能。
あと、ノーズパット形状違いが1つ付いています。

F-10SP ちゅちゅポン-2
ノーマルレンズは厚みが薄い。

F-10SP ちゅちゅポン-3
度付きになるとちょっと厚くなりますね。

F-10SP ちゅちゅポン-4
MADE IN JAPAN製です。

F-10SP ちゅちゅポン-5
金属を使用していないので安心です、
あと耳元周辺はラバーになっているのでフィット感があります。
改めて度の調整もして頂いた事もあり、今日、10km走ってきましたが、
違和感なく、そしてとても見やすくなり、気持ちよく走れました。
今まではトレーニング・レースは、自宅専用の眼鏡(20年使用!)で走っていました。

First Down ちゅちゅポン
今夜は、嫁の実家近所の山梨県北杜市清里「萌木の村」八ヶ岳ブルワリー
おかわり禁止の1杯目専用ビール「FIRST DOWN」と「ピリ辛メンマ」で一杯。
クリア且つしっかりした飲み応えがあります。

昨年の梅雨明けは、6月29日でした。だから今年の梅雨は長く感じるのかな?

来週は、嫁と二人で日帰りで長野・軽井沢大賀ホールへ行ってきます。
目的は、『TOSHIKI KADOMATSU Performance 2019 “Tripod X” ~10th Anniversary~』です。
晴れると良いなぁ~。


でわでわ

プロフィール

ちゅちゅポン

千葉県在中 A型
ブログ初心者です。
車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。
宜しくお願い致します。

ギャラリー
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • アンダープロネーション
  • アンダープロネーション