ちゅちゅポンの気まぐれ日記

車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。 宜しくお願い致します。

2019年09月

CLIFTON 6 WIDE

今年から始めたマラソン。やっと見つけた趣味。

2週間前、攣った右の脹脛(ふくらはぎ)の痛みも和らぎラニングした直後にまた激痛が・・・。

これはヤバいと思い船橋整形外科クリニックへ。

診断結果は、左:鵞足炎(がそくえん) 右:腓(こむら)腹筋肉離れ・・・・。攣ったと思ったのは勘違い!

全治2週間ほど・・・。そして、ランニングは、ドクターストップ。

年内に50分切りを目標にしていましたが、目先のTimeにこだわり

足を機械の様に考え(ゆっくり走る事はなく)ランニング前後のストレッチも疎かにしたのが今回の反省点です。

データ ちゅちゅポン
7月、8月に平均時間(分/km)が思う様に上がらず焦っていたのもあります。
また、学生以来の運動だったので足も悲鳴をあげていたと考えます。


CLIFTON 6 ちゅちゅポン
気持ちを新たにする為、シューズを新規購入。
そのシューズは、HOKA ONE ONE CLIFTON 6 WIDE。
HOKA特有のマキシマムクッション。(枕で言うと超低反発みたいな感じかな?)
そして今日、2週間振りにランニングは避け70分のウォーキング6km。(途中軽いジョグ)
もっと早くこのシューズに出逢えてれば良かったと思いました。


BERNARD BOHEMIAN LAGER ちゅちゅポン
今夜は、ベルナルド ボヘミアン ラガー(チェコ共和国産)とポテトで一杯。
しっかりした味わいでほろ苦さもあり美味しい。

来週エントリーしている流山ロードレースは、参戦せず雰囲気を味わってきます。


でわでわ

Audi TT 法定1年点検

今日は、Audi TT 法定1年点検のためディーラーへ。走行距離10,197km

アウディの年次株主総会の席でアウディ・ブランドの会長を務めるブラム・ショット氏より

TTを現行型(3世代目 後期型)で生産終了が話題に。私のAudi TTは、3世代目 前期型。

ハイブリッド車になる噂もある様ですが、最悪はコンパクトクーペは無くなるかも・・・。

生産終了前にTTのオーナーで嬉しいやら悲しいやらで複雑な心境です。

やっぱり需要が少ないのかなぁ~。

梅こんぶ茶 ちゅちゅポン
お話しをしながら私の好きな梅こんぶ茶を美味しく頂きました。


Audi TT ちゅちゅポン-1
これから約2時間30分程の点検に。

「タクシーをお呼びしましょうか?」と聞かれましたが、そんな贅沢な事はできないので
丁重にお断りをして徒歩で外出。


昼食 ちゅちゅポン
歩く事10分。日陰も無く、汗が止まらない。

「あ~やっぱりタクシー使えば良かった・・・」と後悔。
で、途中で量販店の電気屋さんで小休憩し、喫茶店で昼食。
水出しアイス珈琲と三元豚かつサンドイッチを注文。
冷たい珈琲が乾いた喉を潤し、豚かつは柔らかく美味しく頂きました。


GOOSE ISLAND ちゅちゅポン
今夜は、GOOSE ISLAND とチーズで一杯。

シカゴの市外局番312を冠した1988年、シカゴで生まれたビール。
アメリカのオバマ元大統領がG20で各国首脳に振る舞ったビール。

今回の整備内容(無料)は、次の5点でした。
1.エンジンオイルフィルター交換
2.オイル交換(アウディLLS EGオイル50400)
3.ワイパーブレード2本交換
4.ウインドウォッシャー液補充(500MML)
5.タイヤローテーションとフロントホイールバランス調整

昨日、膝の調子が少し良くなったので1ヵ月ぶりに5時半に起床し早朝ジョギング10km。
ところが、8km地点で調子が悪い反対側の脹脛が攣ってしまいストップ。
結局、両足がガタガタになってしまいました。笑
でも、レース中じゃなくてよかった。


でわでわ

TOSHIKI KADOMATSU SPECIAL LIVE TOUR 秋の旅情サスペンス「 お前と俺 Vol.3」

昨日、青葉の森公園芸術文化ホールへ。


このシリーズは初めてとなります。(嬉しい事にステージから2列目)

角松さん、ピアニスト森 俊之さんのお二人とそしてお金では買えないと言っておりました多くの

ミュージシャンの音源が入っているMAC1台での構成。

(ボーカル・ギター・ピアノはオフにしての演奏)


角松さんが仰っていたスタジオ感覚で聴くとても贅沢なLIVEでした。


青葉の森公園芸術文化ホール ちゅちゅポン-1

会場1時間前に到着したため駐車場はガラガラ。しかし、帰りは大渋滞。

ゲートを出るのに20分は待ったかなぁ〜。でも駐車してから8時間までは600円。


青葉の森公園芸術文化ホール ちゅちゅポン2
 青葉の森公園芸術文化ホール


青葉の森公園芸術文化ホール ちゅちゅポン3
中に入ると結構、広いです。


青葉の森公園芸術文化ホール ちゅちゅポン4
ランニングされている方も多くいました。
走りやすそうな場所で近くの方は羨ましいなぁ〜。


Sea Breeze 2016  ちゅちゅポン

先日、レコードプレーヤーが蘇ったのでLIVE前にLPを購入。

2枚組で5,400円です。MCでレコード(記録)に関する事も言っておりました。

私の時代はレコードとCDがオーバーラップしており、角松さんの曲はCDでしか聴いた事がないので
レコード(5.1ch)で聴くと1ランク上のオーディオになった感じがします・・・。



FIRST DOWN ちゅちゅポン

今夜は、1杯目専用生ビール「ファーストダウン」と茄子の挟み焼きで一杯。


ここ1ヵ月ほど膝の調子が悪く(ランナーズ二―かな??)5km以上は走っておりません。

最初は、痛むのですが2km過ぎあたりから痛く無くなる・・・不思議な現象。

で、翌朝以降、膝周辺が突っ張る感じの繰り返し。

様子見ながら10月のレースに備えたいと思います。



でわでわ

プロフィール

ちゅちゅポン

千葉県在中 A型
ブログ初心者です。
車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。
宜しくお願い致します。

ギャラリー
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • アンダープロネーション
  • アンダープロネーション