ちゅちゅポンの気まぐれ日記

車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。 宜しくお願い致します。

2020年05月

整髪料

昨日、積もった話が途中になったので高校時代から通っていた実家近くの美容室へ。

話題は、色々ありますが15年前に比べ髪の量が少なくなってきた事が中心に・・・。

仕方ありません、もう半世紀近くを生きてきたわけですから・・・・。

オーナーに教えて貰った頭皮への注意事項
①整髪料は、髪に付け頭皮にすり込まない事
 毛根にダメージを与えるため。
②リンスは必要なし
 シャンプーで頭皮の脂分を落とすだけで十分。(男性の場合)
③帽子はキャップタイプよりサンバイザータイプにする事
 蒸れる事が頭皮にダメージを与えるため。


化粧水 ちゅちゅポン
で、美容室で購入したのが「アルバ エッセンシャルローション」980円(税抜き)。
これは化粧水なので頭皮に付いても問題ないとの事。
適量を手に付け髪に付ければスタイリングも自由自在。
また、ハードまでは行きませんがウエット感が出てセットした髪が崩れにくくなるのもGoodです。


見積書 ちゅちゅポン
そして今日は、嫁と二人でAudiディーラーへ。Audi TT coupeのある仕様車について3回目の商談へ。
Audi TT coupe  後期モデルいいなぁ〜。(TT 8S後期モデルで生産終了)


エビス ちゅちゅポン
今夜は、「YEBISU THE HOP」と「空豆天ぷら」で一杯。
爽やかな喉こしでバランスが良く柑橘系がとても上品です。

6月27日は「TOSHIKI KADOMATSU Performance 2020 “Earplay” ~REBIRTH 2~」
中野サンプラザ公演の予定でした。
それが、そのまま年末恒例の中野公演へシフトになり当選したチケットは有効。
しかし、「COVID-19」の状況次第でどうなるかわかりません。

さあ、明日からの仕事がんばるぞぉ〜!!


でわでわ

ロックンロールマラソン 10km

今日は、先週に引き続きRock ‘n’ Roll VR5 10Kへエントリーしました。


ナイキズームフライ3 ちゅちゅポン
会社の上司に頂いたナイキ ズームフライ ニットがあまりにも衝撃的で
昨日、ナイキズームフライ3を購入しました。黒とオレンジのツートンがカッコイイ。
今日はこのシューズでチャレンジ。


ロックンロールマラソン 10km ちゅちゅポン
結果は、50分35秒(5分3秒/km)。目標の50分切り出来ず残念。
現在、220位。
16:51にスタートしたのですが気温23℃。途中、水分補給が必要でした。
ちなみに前回の5kmは、最終的に5169名中318位でした。


北海道きたのほし チュチュ
今夜は、「北海道きたのほし」と「柿の種(ワサビ)」で一杯。
このビールは、スッキリとした喉ごしでバドワイザーの様な感じです。
ランニング後の一杯にも合っています。

今後もVRマラソンを利用してモチベーションを保ちたいと思います。

でわでわ

ロックンロールマラソン オンライン 5km

今日は、ロックンロールマラソン オンライン 5kmへエントリーしました。
(世界のランナーさんとVR競争です)

英語の勉強も兼ねてね。

ロックンロールマラソンとは・・・?


1998年6月21日に米国カリフォルニア州サンディエゴで最初のレースが行われ、
以降毎年開催されている。現在は年間、世界30以上の都市で開催されている。
フルマラソン、ハーフマラソンレースの他、車いすマラソンレースがある。 
※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


5年後の結婚30周年にホノルルマラソン完走を目指し

仕事の合間を見ながらトレーニングをしておりますが、ロックンロールマラソンも

楽しそうです。

でも英語がある程度出来ないと厳しいかもなぁ〜。

で、結果は・・・・。


ロックンロールマラソン  ちゅちゅポン
現在、3422名中229位。日本の国旗があると日本代表みたい・・・笑
1位の13分台は、速すぎです。
ちなみに今回の5km 23分39秒は、PBです。(人と会う事がない田舎道を走りました)


佐倉 香りの生 ちゅちゅポン
今夜は、千葉県佐倉市の地ビール「香り生」と小松菜のニンニク炒めで一杯。
小松菜のニンニク炒めは、嫁が作って貰ったものでとてもビールに合い美味しいです。

やっと角松さんのニューアルバムEARPLAY 〜REBIRTH 2〜 (初回生産限定盤) が
COVID-19の影響で発売予定から一ヵ月遅れで届きました。
久しぶりにテンションが上がりました!明日からの仕事頑張るぞぉ~!!


でわでわ

2020年GW 写真 断捨離

今年のGWは、嫁と娘は写真の断捨離です。

写真は、手に取って家族で見回しが出来、当時の思い出を話ながら笑う。

今は、家族で「笑う」が元気の源です。


R32 ちゅちゅポン
1997年 スカイラインR32 ブログの自己紹介にもありますが
ドッカンターボが今でも忘れられません。

HKちゅちゅポン-2
1999年 世界3大夜景と言われているビクトリアピークからの香港100万ドルの夜景。
一眼レフカメラでの撮影。赴任当時が懐かしい。

HKちゅちゅポン
1999年 尖沙咀プロムナード。ビクトリア・ハーバーからの眺めはとても綺麗でした。
この後も出張で香港を訪れましたが、この頃の夜景が一番良かったかもしれません。
家族で泊まったThe Peninsula Hong Kong 2泊3日。今では考えられません。笑

ファイティングコック ちゅちゅポン
2020年 ファイティングコックとプレスバターサンド(宇治抹茶)で一杯。
51度は、鼻から抜ける感じが強烈です。チェイサーがあると良いかも。
あと、栓がコルクだと良いんだけどなぁ〜。

5/13(水)は、延期となっていた角松敏生さんのアルバム「EARPLAY 〜REBIRTH 2〜」が
届く日です。娯楽はかなり先になりそうですが来週末は、CDを聴いて幸せな気分になりたいです。


でわでわ
プロフィール

ちゅちゅポン

千葉県在中 A型
ブログ初心者です。
車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。
宜しくお願い致します。

ギャラリー
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • アンダープロネーション
  • アンダープロネーション