ちゅちゅポンの気まぐれ日記

車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。 宜しくお願い致します。

2021年01月

GLIDERIDE

今まで、ホカオネオネ、ミズノ、ナイキと色々なシューズを履いてきましたが

アシックスのGLIDERIDEは、もしかすると私の脚力に合っているのかもしれません。

アシックスのシューズは、ちょっと重いイメージがあったので敬遠してきましたが、

先日、お店の方のアドバイスを受け「GLIDERIDE」を購入。

【購入履歴 全てサイズは25.5cm】
1.アシックス GT 2000 7
 初めてのランニングシューズ。ちょっと重たく今は普段履きとして使用。
 ソールをカスタムしているので普段履きに最高です。
 重さ297g ※ソールは他社のものを使用

2.ホカオネオネ クリフトン6
 クッション性に興味があり購入。最初の頃はこれだ!!と思いましたが、
 だんだん「グチャ」って感じに違和感を・・・
 クッション性が良いので普段履きとかに良いかもしれません。
 重さ未測定 ※ハードオフにて2000円で売却しました

3.ホカオネオネ カーボンロケット
 カーボンプレートがあると速く走れると思い購入。
 ま、5分前後/1kmでは意味がなかった様です。笑
 重さ207g

4.ナイキ ズームフライ3
 厚底とカーボンプレートに憧れ購入。
 このシューズは、もっと鍛えないと劇的にタイムが良くはならない様です。
 でもクッション性は抜群です。
 重さ236g

5.ミズノ ウェーブシャドウ4
 ソールが薄いので路面のインフォメーションがダイレクトに脚腰へ来ます。
 足袋を履いている感じ。若者向けか・・・。
 重さ234g

6.アシックス グライドライド TOKYO
 GELタイプと違うクッション性で着地した時のバランスが良いです。
 今の所、一番相性が合うかも。フォームを考えながら走ると前に進む感じです。
 重さ267g


GLIDERIDE ちゅちゅポン
本日、初めて14kmを走りました。違和感なく走る事が出来ました。
このシューズだったらトレーニングを積めばハーフ走れるかも・・・。


ガーミン先生 ちゅちゅポン
5:02秒ペース/1km。一昨日も13km走り込みましたが脚腰に痛みは無く
いい感じ走れました。無理せず徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。


サッポロラガー ちゅちゅポン
今夜は、「サッポロラガービール」と「キムチもやし」にコチュジャン
をトッピングし一杯。

さすがに14km走るとお腹が空きました。
この後、嫁の作ったパスタを大盛り食べました。美味しかったぁ~。


でわでわ

昔と今

昨年、写真の断捨離をしていた際、車歴の中で

一番楽しかったスカイラインR32の写真が出てきました。

当時、撮影した洗車場が今でも存在しているので新婚当時の

思い出の場所へ嫁とドライブ。

そして、24年前の1月と同じ場所でカッシャ。


R32 ちゅちゅポン
1997年1月
8代目スカイラインGTS-t type-M(通称R32)
この後、車高、マフラー、コンピューター等、色々といじった記憶があります。
若かったなぁ~ 笑


Audi TT Coupé S line competition
2021年1月
Audi TT Coupé S line competition(通称8S)
何もいじらなくてもノーマルで退屈しない車です。

Audi オリジナル賞品 ちゅちゅポン
帰路途中、Audiディーラーに寄りデジタルスクラッチくじの賞品
(美濃焼小皿セット)とお年賀(吉祥菓寮のお菓子)を頂きました。
お菓子の中は白あんで生地はしっとりして抹茶と食べるとGoodです。


アサヒ スーパードライ ちゅちゅポン
今夜は、「アサヒスーパードライ大瓶」と「たらの芽天ぷら」で一杯。
バーチャル居酒屋ですな・・・・。笑

この24年の間、色々な出来事がありました。
これからも想像がつかない色々な出来事があるんだろうなぁ~。

ちなみに洗車場にある掃除機は、24年経っても100円/5分は変わりません・・・笑


でわでわ

ブルーマウンテンNo.1

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、「COVID-19」の影響でマスクが通行許可書みたいな感じなり

(1年を通しマスクはしないので)とても不便を感じた1年でした。

さて、話は変わり、元旦の朝食の珈琲は「ブルーマウンテンNo.1」です。

わげん さん ちゅちゅポン
京成佐倉駅南口近くにある「わげん」さんで昨年末限定で販売された
ブルーマウンテンNo.1を200g購入。
週末は、ここの珈琲豆を挽いて淹れ愛飲しております。

ブルマン ちゅちゅポン
ブルーマウンテンNo.1です。


ドリップ ちゅちゅポン
すごくいい香りがしました。
個人的感想ですが、酸味と甘みが融合されトーストととても合いました。


元旦RUN ちゅちゅポン
年末、暴飲暴食し、体重が1kg upしてしまったので初の元旦RUN。
途中、8km地点にある300mある激坂を(たぶん)学生ランナーさんが
競って来て負けました・・・。ストライドと加速が違います。笑


おせち ちゅちゅポン
今夜は、サッポロ ビヤホールビールとおせちで一杯です。
おせちは、某百貨店で購入しました。今日は充実した贅沢な一日になりました。

市民ランナー3年目。今更ですが箱根駅伝の凄さが分かる様になってきました。

今年は、良い年であります様に!!


でわでわ


プロフィール

ちゅちゅポン

千葉県在中 A型
ブログ初心者です。
車・音楽・お酒など感じた事をお伝えする勉強も兼ねてブログをはじめました。
宜しくお願い致します。

ギャラリー
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • ANA レストラン FLYING HONU
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • GEL-NIMBUS 23(WIDE)Women その2
  • アンダープロネーション
  • アンダープロネーション