早朝ランニングする為、朝3:00に起床。

ここ最近、土曜日の早朝ランニングが日課になり、だいたいこの時間に起床。

昨年までは、こんな生活はしていません。

早起きは三文の徳」とはこの事かと実感しております。

あと、最近気づいたのですが、肩こりがひどい時にランニングするとなぜか改善されるのが

不思議です。


八ヶ岳ブレット ちゅちゅポン
朝食は、談合坂PAで購入した八ヶ岳ブレッドと地元の珈琲専門店の
ブレンドで一杯。休日の珈琲は豆から挽いて飲むのが日課です。

朝食 ちゅちゅポン
メープルブレッドが少し苦めの珈琲に合います。


0824ランニング ちゅちゅポン
曇りで日差しも少なく50分でなんとか走りきりました。
後半2kmは、ビルドアップ走を意識して走っているのですが、
約7km地点にある長〜い坂道でバテバテになってしまいます。笑


1500m走
先週、初めて仕事の帰りに「小出義雄記念陸上競技場」へ行き
1500m全力走、900m×5本のインターバル走をしてきました。
最高の走り方」の中に1500m全力走の1km平均タイムでスピード不足
かスタミナ不足かが分かる内容があり、どうしても実践してみたかったメニュー。
結果は、4分28秒/kmのペース。


グラフ ちゅちゅポン
サブ4を目標とする(まだハーフも走ってませんが目標としてね・・・)
標準タイムから10kmまでの「PBと8月AVE」をグラフ化にすると
そんなに悪くなさそうですが「ペース配分とスタミナつける事」が
課題なのかな・・・。


秋味 ちゅちゅポン
今夜は、秋味と野沢菜で一杯。
さっぱりとした野沢菜が美味しいです。


5年後(結婚30周年)のホノルルフルマラソン完走を目指し
まずは10km50分切りを目標にして仕事の合間にトレーニングしてますが、
「COVID-19」の影響で大会がいつ開催されるか分からない状態。
そろそろハーフを目指したトレーニングをしないとフルに間に合わないかも・・・。


でわでわ