今まで、ホカオネオネ、ミズノ、ナイキと色々なシューズを履いてきましたが

アシックスのGLIDERIDEは、もしかすると私の脚力に合っているのかもしれません。

アシックスのシューズは、ちょっと重いイメージがあったので敬遠してきましたが、

先日、お店の方のアドバイスを受け「GLIDERIDE」を購入。

【購入履歴 全てサイズは25.5cm】
1.アシックス GT 2000 7
 初めてのランニングシューズ。ちょっと重たく今は普段履きとして使用。
 ソールをカスタムしているので普段履きに最高です。
 重さ297g ※ソールは他社のものを使用

2.ホカオネオネ クリフトン6
 クッション性に興味があり購入。最初の頃はこれだ!!と思いましたが、
 だんだん「グチャ」って感じに違和感を・・・
 クッション性が良いので普段履きとかに良いかもしれません。
 重さ未測定 ※ハードオフにて2000円で売却しました

3.ホカオネオネ カーボンロケット
 カーボンプレートがあると速く走れると思い購入。
 ま、5分前後/1kmでは意味がなかった様です。笑
 重さ207g

4.ナイキ ズームフライ3
 厚底とカーボンプレートに憧れ購入。
 このシューズは、もっと鍛えないと劇的にタイムが良くはならない様です。
 でもクッション性は抜群です。
 重さ236g

5.ミズノ ウェーブシャドウ4
 ソールが薄いので路面のインフォメーションがダイレクトに脚腰へ来ます。
 足袋を履いている感じ。若者向けか・・・。
 重さ234g

6.アシックス グライドライド TOKYO
 GELタイプと違うクッション性で着地した時のバランスが良いです。
 今の所、一番相性が合うかも。フォームを考えながら走ると前に進む感じです。
 重さ267g


GLIDERIDE ちゅちゅポン
本日、初めて14kmを走りました。違和感なく走る事が出来ました。
このシューズだったらトレーニングを積めばハーフ走れるかも・・・。


ガーミン先生 ちゅちゅポン
5:02秒ペース/1km。一昨日も13km走り込みましたが脚腰に痛みは無く
いい感じ走れました。無理せず徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。


サッポロラガー ちゅちゅポン
今夜は、「サッポロラガービール」と「キムチもやし」にコチュジャン
をトッピングし一杯。

さすがに14km走るとお腹が空きました。
この後、嫁の作ったパスタを大盛り食べました。美味しかったぁ~。


でわでわ