ある日突然、右膝が痛くなってから1ヵ月半。

膝の痛みと付き合って5年後(結婚30周年)の海外フルマラソン完走を目指すのか・・・

と絶望的な気持ちなりながら

ネットで色々調べていくと「プロネーション」と言うキーワードを見つけました。

ちゅちゅポンアンダープロネーション
アシックスさんのHPを見るとプロネーションには3種類ある事が分かりました。
ランニングも奥が深い・・・。


カーボンロケット ちゅちゅポン
自分のランニングシューズの底を見てみると外側の削れが凄い。
この結果より私は「アンダープロネーション」である事を認識。


ちゅちゅポンNINBUS 23
ある方のランナーさんのブログを拝見した所、膝の痛みが発症した際
GEL-NIMBUSを履き膝の痛みが緩和されたとの事。
この記事を参考に私は、体重50kg(体脂肪率13%前後)で華奢な体形なので
GEL-NIMBUSレディースモデルを購入。
理由は、踵のクッションがメンズより厚くなっており前足部にもGELが入っている
からですね。
気になる重さですが277g(25.5cm)とビックリする重さではありません。


10km ちゅちゅポン
GEL-NIMBUS-23を履いて3回目のランへ。
3km又は、7kmで発症していた右膝の痛みはほぼ無く10kmを走り切る事が出来ました。
あと、前回のランより右回りを左回りにしたり、右側の側道を左の側道にしたりと
少し工夫をしています。
久しぶりに「走ったぁ〜」感じです。

プレモル ちゅちゅポン
今夜は、プレモルと広島県産牡蠣フライで一杯。

色んなシューズを履いてきましたが私の場合ですが、
重さ意外のクッション性と安定感は一番と思います。
大会でランナーさんの足元を見るとアシックスさんを履いている方が
多い印象があったのも分かる気がしてきました。
当面の間、GEL-NIMBUS-23で走り込みたいと思います。


でわでわ